Category:Blog

img と images ならどっち派?画像格納フォルダの命名についてアンケートをとってみました

Read More

img と images ならどっち派?画像格納フォルダの命名についてアンケートをとってみました

サイト制作時にほぼ必ずといっていい程画像を利用すると思いますが、先日ちょっと気になって「画像を格納するフォルダ名を img と images のどちらにしていますか?」というのをTwitterの投票機能を使ってアンケートしてみたところ、思ってた以上に投票してもらえたり反応をいただいたりしたので、簡単にですがこの時のことについてまとめてみました。最初に言っておくと、このエントリーは「今後はこの命名にしよう!」とか「この命名じゃなきゃダメ!」みたいなものでもないですし、「この結果を踏まえて…」みたいなまとめとかも特にはないです。

  • Posted on
  • Blog
11月と言えば自分の好きなブログを告白する月:僕が好きな国内ブログ

Read More

11月と言えば自分の好きなブログを告白する月:僕が好きな国内ブログ

ホームページを作る人のネタ帳のYamadaさんが始めたのをきっかけに、様々な方々が書いている「11月と言えば自分の好きなブログを告白する月」。自分も日頃から沢山のブログを見させてもらっているので、その中でも特に更新を楽しみにしているものや何度も参考にさせてもらっていて感謝を伝えたいブログをご紹介させていただこうと思います。国内外、ジャンル問わずいろいろと見てはいますが、やはり一番よく見ているのはWebデザインとかWordPressを中心に書いているブログなので、そういった記事を多く扱っている方々のブログが中心です。

  • Posted on
  • Blog
NxWorldをリニューアルしました

Read More

NxWorldをリニューアルしました

少し前になりますが、NxWorldをリニューアルしました。一応このブログを書き始めてから1年と少し経つのですが、実はプチリニューアルも含めると今回で4回目のリニューアルとなります。今までは毎回ちょっと色が変わる程度の大した変更でないものだったのでリニューアルとは言えないかもしれませんが、今回は自分なりにいろいろ手を加えたので変更点などを書き残しておこうと思います。

  • Posted on
  • Blog

NxWorld

Sorry... doesn't support your browser

To get the best possible experience using our site we recommend that you upgrade to a modern web browser.NxWorldではご利用中のブラウザサポートはしていません。
Internet Explorerのアップグレード行う、もしくはその他のブラウザを使用しての閲覧をお願いします。